徒然の細道(U)

アクセスカウンタ

zoom RSS ザラメ

<<   作成日時 : 2014/12/16 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 僕の名は「ザラメ」というんだ。どうしてザラメ?というのか・・・なんでも、僕の体の毛色が真っ白でなく、砂糖のざらめのようだから、というので名づけられたらしい。飼い主は猫好きで知られたこの家のお姉さんである。
 僕は生れて間もなく捨てられ道端でぐったりしていたのだそうだ。勤め先から帰る途中のお姉さんが見つけ、つれて帰り、翌日に病院で手当てをしてもらい元気を取り戻したという次第である。
 この家には、先輩が4匹もいる。ブログに何度も登場しているから、皆様もご存じだろう「ギム子、ひなた、サンボ、あずき」たちだ。
 ぼくに、一番親切にして、面倒をよく見てくれるのは「あずき」くんである。ぼくはあずき兄ちゃんが大好きだ。だから、いつもあずき兄ちゃんのそばにいる。
 ときどき、この家に、爺さんがやってくる。飼い主の父親らしい。爺さんは玄関に入るなり、「ギムちゃん、ギムちゃん・・・」と大声で呼ぶのだ。すると、ギム姉ちゃんは急いで一階に下りていく。しばらくすると、冷蔵庫を開ける音がして何かおいしいものを爺さんが姉ちゃんにやってる気配だ。 爺さんになついているのは、ギム姉ちゃんだけである。
 最近になって、こっそりのぞいてみてやった。ギム姉ちゃんは、爺さんの膝の上で甘えているではないか・・・・・
ぼくもいつか、この爺さんに甘えて、ごちそうにあずかろうかな・・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。ざらちんと同じ時期に、弟の所にも白いチビネコをお迎えしました。
ここにも、先住猫の黒猫がいてとても面倒見が良くて仲良くしているようです。

この前お邪魔した時に、なんとギムちゃんが二階から降りてきてくれました。
やはり、お土産のカツオブシの効果は絶大ですね。軽い挨拶代りの猫パンチはくらいましたが、次回は、撫でさせてくれれば嬉しいです。ひなたんのように抱っこ出来る日も近いかも〜!(^^)!です。
atsu
2014/12/16 20:31
atsuさん、おはようございます
広島は、大雪です。そちらはいかがですか?
黒ネコには本来子猫を可愛がる性質があるのでしょうか・・・・
ギム子は、なかなか私にも慣れなかったのです。声をかているうちに、ある日突然私の膝にぽんと、飛び乗り、あれ以来仲良しになりました。
taku
2014/12/17 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザラメ 徒然の細道(U)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる