徒然の細道(U)

アクセスカウンタ

zoom RSS 100歳にして現役

<<   作成日時 : 2012/04/22 20:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
4月22日(日)雨
今日は雨が降ったり止んだりの1日だった
野菜の苗もこれで根付くfだろう
一昨日の金曜日のことだ
日野原重明先生の講演を聞きに行った
日野原先生といえば,聖路加病院の理事長
今年101歳をお迎えになるというのに
今なお現役でばりばり仕事をしていらっしゃる
1時間にわたり立ちっぱなしで
張りのある大きな声でお話をされた
命とは使える時間のことである
その命は自分のためだけでなく
人のためにも使おう
常に前向き生きていこう
歳をとってから新しいことを始めよう

など,先生のお話は素晴らしかった
また改めてこのことは書いてみようと思う
帰り道に近所の家の玄関先の花壇に
咲いた花たちがひときわ美しく目に映った



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、この先生の事は、よくテレビで拝見しております。100歳を超えられているというのに、とてもお元気でいらっしゃいますね。見ているだけで、パワーを貰います。花壇のチューリップの花が鮮やかで、とても綺麗です。
atsu
2012/04/22 23:38
atsuさん,こんばんは。
あやかりたいものですが・・・,なかなか100歳まで元気でいられる自信はありませんね。春たけなわであちこちの花壇に美しい花が見られますね。
たく
2012/04/25 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
100歳にして現役 徒然の細道(U)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる