徒然の細道(U)

アクセスカウンタ

zoom RSS 薩摩芋

<<   作成日時 : 2011/09/08 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 今年5月,キュウリを植えたときに薩摩芋の苗も植えておいた。キュウリは大豊作ですでに8月に収穫を終えた。枯れたキュウリの蔓を処分すると,日当たりがよくなったためか,薩摩芋の蔓が急速に伸びだした。この様子では大きな芋が地中に出来ているにちがいない?・・・焼き芋にして食べる日を夢見て毎朝眺めている。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝夕に随分涼しくなってきましたね。そちらでは、台風の被害は大丈夫だったでしょうか。同じ近畿地方でも、奈良や和歌山の方では、甚大な被害が出ていて、改めて自然の力に驚かされています。季節は確実に動いているのですね。サツマイモの収穫、今年の秋は楽しみですね。
atsu
2011/09/08 12:38
atsuさん,こんにちは。
やっと,涼しくなってきましたね。お元気ですか。お久しぶりです。
こちらは,台風の被害はありませんでした。和歌山,奈良あたりはたいへんでしたね。大阪は大丈夫だったのですね。
薩摩芋を植えたのは初めてなのです。掘ってみるまでが花かも?・・・知れませんね。
たく
2011/09/08 14:56
たくのりさん、こんにちは。
サツマイモの収穫たのしみですね。
サツマイモの茎もきんぴらにして食べてもおいしいですよね。
ゆめぷらに時々出ておりますので買ってます。
ところで、私のところのユズも随分大きくなりました。
楽しみです。
よしてる
2011/09/17 11:43
よしてるさん,こんばんは。
やっと涼しくなったきたようですね。サツマイモの茎も炒めて食べると美味しいといいますね。
たく
2011/09/17 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
薩摩芋 徒然の細道(U)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる